エコタグとは

「エコタグ」は、サイト解析ツールや広告効果測定ツールの導入、各種ターゲティング・成果報酬型広告の実行時におけるサイトへのタグの設定、変更を容易にし、取り扱うタグを一元管理するためのソリューションです。

サービス提供の背景

オンラインで展開するキャンペーンがマーケティング活動全体の中で重要な位置を占めるようになり、 その効果測定が重視されるようになっています。また、オンラインキャンペーンの特性から、キャンペーン実施中に効果を測定し、その結果に基づいて、施策を改善すること(PDCAサイクル)が広く行われています。

こうした状況から、オンラインキャンペーンを支援、分析、改善するためのソリューションが数多くリリースされており、ニーズに応じて使い分ける必要が出てきています。

エコタグは統一された共通のタグを各計測対象ページに埋め込むだけて、複数のタグソリューションを一元的に管理できます。

サイト構築後は、コンテンツに手をいれることなく、タグソリューションの導入、切り替えを行えるため、コストを最小化できます。

どういう課題を解決できるか?

エコタグは、従来の「タグをページに直接埋め込む」という考えから、「必要なページにタグを配信する」、「タグのパラメータは、Javascriptでページから収集する」という考えに変えることで、タグの実装や管理をシンプルにします。これにより、実装やテスト費用の削減、短期間での実装を実現します。

エコタグが目指すもの

タグの管理を簡単にし、必要に応じて、必要なタグをすぐに導入できるようにし、オンラインマーケティングの効果の最大化を支援します。